2008年10月

ガーン

詩の雑誌で、『詩とファンタジー』という雑誌があるんですが、4号買い逃してたorz
しかも今月号から定価上がってるし!!
島崎藤村の特集だし、読みたい。本屋で探さないと。
むしろ置いてありそうな本屋を探さないと(>_<)
「中也と折檻」っていうのも関心あるから読みたい!!
ああ……それにしても4号……。
かまくら春秋社のサイト、チェックしておくべきだった。

喧嘩は……自然と仲直り?(笑

もうすぐ

blog1000HIT!
コメント残してくださると嬉しい♪

グリムスも無事二本目に。
まぁアクセス数増加の原因?はブログパーツのXIMAなんですけどね。
わからない人に説明しますと、スタンプラリーというのがありまして。
自分のブログにこのXIMAのパーツを貼ると、XIMA参加者がスタンプ(手形)を取得できるという仕組です。
逆SNSとはよく言ったもので、逆足跡といったところでしょうか。

さて10月も、もうすぐ終わりますね。
スリムアル木のブログパーツも終了するのかな?
もうエコのブログパーツは食傷気味なので、ウェブカレとか貼ってみたいです☆
やらないかもだけど。

グリムス大人の木

g_大人
大人の木に成長しました!ついにやりました!!信じるものは救われるb
嬉しくって文字に色まで付けちゃいました。
次回の木の形が楽しみだなぁ。

さて、メロメロパーク。リブリーと違って、夜になっても重くならないところがステキです☆
いや、エラー出たけど(;´Д`)
移動とかスマートでいいね。
ってか、言葉覚えるのって記事だけじゃなくて記事タイトルからも覚えるのね。
前回の一回の"回"、覚えてました。変な子。まぁあいりーんですから^^

さぽているは、メタモルフォーゼことボディチェンジさせてみました。
って見られるのかな?
明日か明後日かな。ネット止まります。復帰未定ですが、携帯から更新できるので、メロは成長できます!問題はリブリー。ホテルがあるって聞いたけど、それって有料会員のみだった。
明日、Webmoney買ってこようかな……。

一回

休み

挨拶代わりに

『歌番組』

おどろうよ、隠れようよ、染みようよ、えがこうよ、
踵を鳴らしたその靴は何の童謡奏でるの
これが混ざって切り取って貼るその作業
本を捨てる作業、引っ越し、思い出も残せない
あ・な・た、なんて音に出したくない
唇を動かしたくない 恋してた なんて
もう一度、繰り返し、山折り、谷折り、切り取り、
手を叩いても歌謡曲はしあわせを届けない
コピペ検索ようつべソーシャルネットワーク
網の目は無尽で無人だから、データが残って
Y・O・U、なんて打っても意味がない
手を動かしたくない めんどくさいなんて
思いたくない 必要なのは……愛 嫌 私

書き殴ったのは好きだから
ぶち壊せないのは嫌だから

***
かなりはちゃめちゃな作品です。
歌番組を見つつ、作ったので。そしたらこんなことに(;><)

blogランキングに登録してみました~。
詩はあるけど、エコとかブログパーツとかないのね。

エコとか色々

g_リサイクル
鳥さんがきてくれました。

エコ日記、やりたいんですが、11日から引っ越しのためネット回線が…。復帰も未定です。
携帯からは日記の更新ができます♪

可愛さに負けて。メロメロパーク導入。
おかしいなぁ……。これはまずい傾向だっ。家事でもしよう。
いや、その前に引っ越しの片付け・掃除(´Д⊂ヽ

XIMAから来られた方、トマト収穫なんでコメント残せないかと思います。
関係なくても記事に簡単にスタンプ貰いました~とコメントしてくださいな♪

Boo!!

面白いの発見
http://www.booing.jp/index.html?booing_id=27454
このURLの先で不満(50文字以内)を書くだけ!
そうすると……?
お楽しみに!

エコって…

g_カタツムリ
某単語に反応して、カタツムリが来てくれました~♪
マイマイ☆

グリムスは違うと思うけど、企業のやっているエコアクションっていわゆる宣伝よね……。
エコブログパーツに参加しようって言うのは簡単。企業が研究費/宣伝費として使うのと、社員に給与/ボーナスにしたら、消費が上がって経済も建て直せると思うんだけど。まぁそう簡単じゃないのはわかってますが。それこそ、エコに対する寄付金がでるんじゃないかな? 企業先導? それとも個人個人の働きが大事? どっちなんでしょう。
こういうところもエコアイデア、ないんですかね。
経済の建て直しと、エコとどっちが大切なんだよー!
国が国として機能しなくなったら、エコも意味ないぞ、と思うんですがどうでしょう。
それこそ、パソコンを使う時間を短くしたほうが思いっきりエコだしね。

ぱんださんようちえん

タイトルは、『再生ハイパーべるーヴ』の一曲より。歌詞は厳禁だからね(;´Д`)
電波ソングだけど、私は好きだー!!

さてさて本題。
g_パンダ
グリムス一周年記念の虹、プラス昨日のキーワードでパンダさんが来てくれました♪
この状態にもう一段階あって、それから大人の木になるっぽい?
いずれにせよ、成長が楽しみです。

そうそう、エコといえば、引っ越し間近なのでこの際いらない服をリサイクルに出す事にしました☆
他にも友達にあげたりとか……もちろんブランドのいい服ですけど。

XIMA、スタンプラリーが突然増えててびっくりしました。
そういえばどこかで記事を見たなぁ、と思ったら4Gamerさんでした。
どうりで行く先々のブログがゲーム関連、多かったです。
今までは先行オープンだったのですねー。記事を見たらβサービス開始とあったので……。
Yahooブログで四苦八苦されている方が多いように見られますが、ちゃんと貼り付け成功されている方もいらっしゃいますよ^^スタンプラリーで色んな方のブログを見てみるとよいですよ。

ブログパーツといえば、未来惑星のフォントがHolidayなのが気になります。
好きなフォントなので☆ま、私が使っているのはフリー版ですけど。

グリムス1周年記念

g_1周年記念
グリムスが一周年になったとのことで、記念の虹がかかっていました!
私が登録した頃は登録ブログ数が1万にも満たない頃で(今年だけど)、今は2万近いブログが登録されてて驚きです!
他にも植林をする団体を見つけましたが、あーいうのってどうやって運営しているんでしょう……。
こうやってタダでエコに参加というのは楽しいですけど、どういうカラクリ?
初めて気になりました。エコをするにもお金が必要ですものね。
そういえば、そんな記事、昔も書いたような気がする(苦笑)
予算にもエコを! とか書いた気が……。

ついグリムスキーワードについて調べちゃいましたが、エコなことを書かないと成長が遅くなるんですね!知りませんでした……。ただブログ更新してるだけじゃダメかw

とりあえずそういうブログパーツとか貼り付けたり参加したいですが、まず私がパソコンやめろよ、という話になりそうです(ノД`)シクシク
