2009年01月

青空発掘カンパニー

青空発掘カンパニー自分用メモ
ヘイボンタウン
ファッション街
おもちゃ横丁
チクリン村
古本屋横丁
アキバタウン
産業タウン→肖像画
ヒバリーヒルズ

安心品質 マスター
引き出物マスター 2
小物鑑定士 2 ルビーの指輪×(宝飾)
古本鑑定士 1 
骨董品のプロ 1 金のつぼ×(美術)百科事典○(書籍)→古本屋横丁
家庭的鑑定士(条件不明) 1


ハロプロソート

そういや今日、ハロプロソートをやりました。
エルダ・ワンダ・エッグ・ごっちん込みです。

結果。
吉澤>愛理>辻>桃子>あやや>梅さん>ミキティ>小川>紺野=久住>後藤>大谷雅恵>是永>道重=まのえり=かんにゃ>りしゃこ>柴田あゆみ>保田>雅>ジュンジュン>岡田ロビン翔子>北原>リンリン>飯田>森咲樹>新垣=前田憂佳>高橋>ちっさー>きっか=舞美>亀井>岡田唯>三好絵梨香>中澤>古川小夏=能登有沙>田中れいな>矢口>石川 他。
こんな感じに。

Berryz工房では桃推しみたいです。
℃-uteは妥当だなぁ。愛理>梅さん>かんにゃ
現娘。だと、久住>道重か。他は……あれ?全員いる?と思ったらみっつぃーが抜けてたwww
ごめんw
エッグだともりさきちゃんときっかが割と好きです。なんか上位に北原がいるんだけどwwwあれ?
メロン記念日は柴田とまさおしか見えてない……!
あとは、あやみきあやみき。

あし@

結局「たねブロ」はやめましたw
XIMAでたまたま飛んだサイトにあし@というのがついてて興味を持ったので、つけてみました。
コミュニティとかあってSNSみたいな感じですね。

さて、友達に相談というか告白をしたのですが、どうなることやら。
縁も切れる☆カナ?

たねブロ?

最近、アメブロのブログネタで駆け回っていたら面白そうなものを見つけました。
その名も、女性ブロガー専用の「たねブロ」だそうです。
毎日、何かしらネタを提供してくれるらしいです。
アメブロはブログネタがあるからいいとして、Fc2は? と言われるとトラックバックテーマとバトンかな。
補助の役割で試験的に「たねブロ」入れてもいいかなぁとは思っています。
さて、どうしようかなぁ。

あめごーるど

あっち(あめーば)のブログで書いていいものかどうか悩んだのでこっち(fc2)に書く(苦笑)
仮想通貨を入手したよーってメッセージが来たのはいいけど、なんか入らないんですけど。
ちょうどプーペで使おうと思ってたのに。
まぁ31日まで販売するアイテムっぽいからそれまでは待てるけど。

なんだかんだで

仮想通貨が(努力すれば)もらえるアメブロに全力投球していた。
メロパのブログ設定もアメブロに移したし。ブログ二つはきついかな?

ピクミー

不思議なピクミー始めてみました。
ピクミー_00
検索すると色々歌ってくれるそうです。無音で。
だいぶ木が育ちました。
木は、検索回数で育っている気もしますが(;´Д`)
ピクツリー(木)が育つと着せ替えアイテムとか色々アイテムを置いていってくれるみたいです!
でも、やっと着せ替え機能がつくみたい。
というかもうきのこは生えてますが、何か。

今日のどりふぁむ(お知らせ)

DreamFarmのお友達にご連絡。
IEが不調でネット閲覧もままならない状況です。
とりあえず、パソコン再起動してみてダメだったら挨拶まわりは明日以降ということで。
よろしくお願いします。
水穏

マリア様がみてる ハローグッバイ

メロパの挨拶にもしていましたが。
挨拶→ごきげんよう
お返し→ハロー グッバイ
合ってた……。

『卒業前小景』と『ハロー グッバイ』続けて2冊読みました。
はっきり言って、『卒業前』のほうが中身があったと思います。
『ハロー グッバイ』はほとんど中身がなかったような……。
まぁそれでも泣けてきたんですけど。
読み始めた頃は高校生。聖様の妹気分で読んでました。
今は大学も○年在学。いつの間にか祐巳さんのお姉さま気分で読んでいたようです。

祥子・祐巳編が終わりでも、時代を超えて続くと思いますね。
過去にも未来でも。
私の記憶が確かならば、まだ文庫に入ってない短編がある、……気がする。
それらが文庫化されるまで短編集が出るんじゃないかしら? と予測。
なんていうか。紅茶王子の番外短編みたいな。そんな感じ。

ところで漫画の『青い花』って若い?(なんっっっていうか青春みたいな)とも読めるよね。
聖さまで気づいた。

まだなんとかお正月b

7日なので、いちおー、お正月です。
というわけで……

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!


XIMAにログインせず&スタンプ探しもやってないので訪問者数激減ですがw
まぁボチボチやっていこうかと思います。
新春から何か詩を……と思っているのですが、なかなか浮かばず。
刺激とHNと同じく穏やかさが必要なようです。

あけました

正月は朝バナナダイエット無理。
