2009年07月

っと

グリムス、育ってる(*´ω`*)
なごむ(*´ω`*)

でも、明日からブログの更新が遅くなる罠。
携帯百景で楽しんでくださーい♪

梅雨明け。

昼寝したいからエアコン入れた。
とあることのせいで食欲がない。
梅雨明けの夏のせいではない。

ポエケット買ったものリスト
☆パンチライン No.2,3(No.1はコミティアで入手済み)
★トルタの国語
☆桃色短歌Vol.1
★みゅうvol.143+おしゃべりすずこ
☆ソラミミ二、三号+頬、鱗、羽+豆本ガチャ

主に文学フリマにて軍資金不足で買えなかったものが中心。
というかむしろその通り、という気がしてきた。

パンチライン、続き出てるじゃーん!
と嬉しくなって買ってしまった。

知り合いというほどではないですが、文学フリマで少しお話したあおばさんとソラミミの流川さんとお話できて良かったです。

というか、まったく突っ込んだお話ができる方がいない状態でお邪魔しました……。
現代詩フォーラムで名前をお見かけしている方もちらほらいらっしゃったようですが。
私も、水穏(みおん)でやっていますが、ほとんど活動してないので。
というか、私が書いているのは未だに詩なのか!?という疑問。

若い詩人(歌人)さんとお友達になりたいなぁ。(私も若いですが)

色々なことがぐっちゃになりそうだ!!この先、大丈夫かなぁ……私が。

第13回東京ポエケット

友人響き渡る感覚。 さんと一般参加してきます。
場所→両国駅すぐそばの江戸東京博物館1階会議室。
時間→7月12日13:30~19:30ぐらいまで

ポエケットで検索したら面白いブログを見つけた。
左隣のインターフェース
私は文芸誌は食べない癖にお菓子ばっかり摂取しているのでまずいと思う。
心の幅は広がらないが、体の幅は広がる。(誰がうまいこと言えと

このブログを読んでて、うちのサークルとか知り合いのサークルさんは全然紹介されてなかったwww
コミティアに参加されているらしいですが……。
で、そうなんですよ!と思ったところは二つ。

コミティアの文芸島の人たちは戦っています。

菅野よう子が「大人が本気で遊んだらすごいんだぞぅ」と発言したらしいですが、それをやっているのはアンディー・メンテだと思います。マジで。

ポエケットで調べていたところ他に、短歌サミット というのも見つけました!
開催レポートから、ケータイ短歌グループ展というところで、展示内容と画像のダウンロードができますよ。
QRコードもついていて便利です。

コミティア(抽選らしいので受かったら)はテーマ百合で短歌を少し書こうと思っているもので。
次のコミティアは8月です。たぶんコミケの次の週の有明で会いましょう!

ただいま。

ポエケットすごく楽しかったです!!
今度はサークル参加する側に回りたいな~。

明日は東京ポエケット!

……の前に、コミティア用会議があります。
Web会議です。昼にやることになりました。
いい案が出るといいなぁ。

今回のティアから抽選制になりそうな感じなので、当落がわからないままやるのはとても不安ですが。

早起きしたから眠い。
ポエケット楽しみだけど、お金が……orz

いつも通り

暑くてもいつも通りな一日でした。
早起きもせず。

それにしても毎日更新するなら、アメブロにグリムスつけたほうが早かったなw
まぁこんなことになるなんて思ってもみなかったけど。

携帯百景が楽しすぎていっぱい更新してますが気にせず。
明日から今まで作った同人誌特集やろうかな?

パソコンからしか

サイドバー、左に、『携帯百景』というのをつけました。
今度、出先から写真を更新するときはこれにします。
写真に文字を載せられるところが便利です。

できれば詩や短歌がうまく思いつけばいいのだけれど。

今日は暑さで飛び起きました。
嘘です。飛び起きてなんかいません。だらだらだけど、早起きでした。
なのでWiiFitをやった(20分以上)のですが、とても具合悪く……食欲なくなるぐらいに。
彼氏にメールしたら、「水分取れ!」とのことだったんですが、お腹がぽちゃぽちゃなるぐらいにいっぱい飲んでるんだけど。
夜食で太りました。

具合悪いので

一回休み。

トモコレ

じゃないっ!

かもめ~る、二枚買ってきました。
イラスト付きの、です。
文面決まってたけど、『暑中お見舞い申し上げます。』の発売記念イベントの当落がわかってから考え直そうかな?
東京/女性限定だから大丈夫だよね……。

もう一枚は失敗しなければ友達に送る予定です♪

昨日は

弟の世話で忙しくてブログ書く暇がありませんでした(´Д⊂ヽ
グリムスが成長しないよ~。(記事を書くことで成長するから)

とか言っても、今日もネタがないのがネタです。

『蜜ノ罪』

ジュゲムのほうにも書いたのですが……『蜜ノ罪』の原稿データが途中までのものしかPCから発掘されず、午後から原稿作ってました。

今日気付いてよかった……マジで!!
初版からの変更点
・フォント
・順番
・まえがきとあとがきの内容
・奥付の一部

でも、中身自体は変わりません!!
自分用に一冊持っておいてよかったぁ~。セーフっ!

オワタ

7月11日、12日が忙しくなりそうな予感!
12日は特にお金がふっとぶわ!!
東京ポエケットなのです……うう、ブログ巡りしてみたけどみんな高い!
せめて一冊1000円以下にしてくれ。
昔、所属していたサークルで500ページ500円の本があったよ、見習ってw

ところで。\(^o^)/という顔文字を見ると勝手に脳内で人生\(^o^)/オワタと変換されます。
バンザイで使ってるんだと思いますが、私にはもう……/(^o^)\ナンテコッタイ!!

ネイル

今日もまた花ごよみ@マニキュア買ってきました。
昨日の百合とはSP004のことです。
今日は、ハンゲショウ(GR700)とハツユキソウ(WT005)を買ってきました。
ちなみに、ハンゲショウには秘めた思い、ハツユキソウには好奇心と書いてありますw
百合は純潔だったようなw
今朝、昨日買った百合(SP004)と前に買ったマーノマーノネイルエナメルで目覚ましと称し、爪に塗り塗りしました。その様子はmixiかアメブロで!!
で、通院から帰ってきて、今日買ったもので実験したくてネイルを落としまた塗り直しwww
でも、見たことはあってもどうやってやるか知識はないので失敗しまくり。

ネイル_指3本

親指と人差し指は失敗が大きいので、これで許してください。というか、中指も失敗に近いorz
大部分がハンゲショウ(ミントグリーン)で爪先に塗ってあるのが、ハツユキソウ(白)。ハツユキソウの上に百合(ラメ)を塗ってみました♪
花ごよみ尽くしw
また何かの機会があったらリベンジしたいと思います!!
とりあえず帰省までには!(ってもうすぐだよ!!

手紙発見!

そして無事投函。
良かったよかった。

今日買ったものを晒してみる。
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
(2009/06/17)
平沢唯(豊崎愛生)

商品詳細を見る


まずは唯にゃんのキャラソン。
そしてそして、忘れちゃいけないのが

暑中お見舞い申し上げます(初回生産限定盤)(DVD付)暑中お見舞い申し上げます(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/07/01)
℃-ute

商品詳細を見る


26日はまだ帰省しないと思うんだけど、一応各地に連絡を取ってから、シングル発売イベントに申し込もうと思います(*´ω`*)
かもめーるも明日買うよっ。

それとマツキヨにて、ネイルの花ごよみ@百合を。透明にラメが綺麗なの☆
百合好きだけに、百合買っちゃいました☆

買えなかったもの。
本屋にて。
マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)
(2009/07/01)
今野 緒雪

商品詳細を見る

これが売ってなくて買えなかった……。
明日、明日リベンジ!!アニメイトまで足をのばしてみます☆

そして家に帰って少し経ってみたらかゆくてたまらない!!
5か所だったのが10か所以上に増えた……。
虫刺されorz
涼しいうちは活動しなくていいです!>蚊
