2009年09月

ブログチャーム

ブログパーツのブログチャームを導入しました。

空中ブランコ。(菜美ちゃん)

この菜美ちゃんとこで見かけたブログチャーム。
めっさ可愛い!!☆

というわけで、夜中にどんなものだろうと覗いてせっせこ2個作ってみました。
こちらとアメブロに一個ずつですw
スイーツ系と動物系をなるべく外したチョイスにしようと思ったら難しかった!!

昨日

たけしの家庭の医学(正しい番組名がよくわからないw)スペシャルで、食前にガムを10分以上噛むとダイエット効果が!

らしいので、今噛んでますw
10分以上噛んだことあったかなぁ?w
もう口の中すっきり&唾液でどーでもよくなってきたwww

映画

シャネルの一生を描いた映画を見てきました。
ショッピングもしてきました☆

おや?

fc2ブログも5周年ですか…w
アメブロも5周年みたいですよ!

今日は朝から吐いてしまい大変でした。
午後も遅い昼食を食べたらやっぱりダメで。
夜は大丈夫そうです。
明日はよくなるといいなぁ。

ぎゃあ!

サイトのTOPページアイフレーム内の一言の全文が見れませんね。
(ブラウザのフォントptによって違うかも!?)

↓転載です。↓
TOPイラスト、八月はふるるか様からお借りしました。
今月は、空色地図様から、秋の花【ホトトギス】です。
花言葉は、永遠にあなたのもの、だそうです!
ロマンチックなお花ですね。
サークルは休業中ですが、個人的活動は再開したいなぁと思うところです。

家事手伝い

タイトル→便利な言葉かも。

グーパーかわいいよグーパー愛してる

夜中、すごい関節痛に襲われました。
早朝まで寝たら少し良くなったけど、まだ痛い。
風邪の影響かと思ってたけど、精神的な痛みだったのかも!?
かなりイライラしてたので。
今はけっこう元気です。まぁ平熱だし。
腰痛いのは、座ってパソコンやりすぎだからだろうな(´;ω;`)
まぁそんな感じに14日は始まりました。

アメブロの占い

Fc2は簡素なのがいいんだけど、そこが短所でもあるのよねぇ。

さて、アメブロに無料占いがオープン、結果をブログに貼り付けられるというもの。
ただ、ラッキーワードが……orz
昨日→飛行機雲。
雨だから見えないよorz
今日→ファックス。
イマドキメール中心なのに、そんなものありません! 一度も持ったことありません!

という、ワードがイマイチすぎるんです。
一昨日はヨガだった気が……。
まぁ無料だからいいんだけどwww

『青い花』

『青い花』は百合ヲタ批判的な部分があると思う、でも私は好きだー!(特にふみが)

青い花公式読本 (Fx COMICS)

ううう、画像がないのが惜しい。

以下、サブブログに書いたのと同じ内容w熱くなりすぎて長くなったので、もうコピペでいいや、とw

これね、ふみ or あーちゃんの栞が入ってるんですよ。
2種類のうち1種類、しかもどっちかわからないの。
で、私はふみでした!! やったー(*´ω`*)
ふみ大好き!!(ふみ嫌いな人多いらしいorz)

これですねぇ。『青い花』好きな人にはもちろんのこと、『ハチクロ』の羽海野チカさんファンにも楽しめると思います!!
対談が入ってるんですが、すっごくすっごく熱いです!!
お二人のファンなんで~。
って言っても、志村貴子さんは『青い花』しか読んでませんが(;´Д`)
『ハチクロ』や『3月のライオン』の話も出ていますよ。
すっごいおススメ。
ただ1300円の価値があるかというと……対談自体は、ページ数少ないし、微妙?
他の漫画家さん(オノ・ナツメさんや松苗あけみ?さん)も好きなら買いだと思います!
あ、あと幾原邦彦さんとか、『ハチクロ』のアニメスタッフ好きな方とか、ほっしゃん好きでもある方とか!!

そのぐらい、中身濃いですよ☆

あとがき漫画みたいなのあるじゃないですか。
私、『青い花』の志村貴子さんも『ハチクロ』・『3月のライオン』の羽海野チカさんのも好きなんですよね!
自画像が素敵な漫画家さんだと思います。
ほんと、この二人のあとがき漫画は好きです!!
他だと、『純情ロマンチカ』の中村春菊さん、初代『富士見二丁目』挿絵・『STAY』シリーズの西炯子さんのあとがき漫画が好きですね~。
でも、やっぱり、志村貴子さんと羽海野チカさんの漫画は別格です!!

あああ、あと、最初のページの実写版?『青い花』ことふみ役のモデルさんは誰なんでしょうか。
すっごい気になります!!
なんかね、もう雰囲気が似てるんですよ。
眼鏡がちょっと似合ってないけどwおさげにしたら可愛い感じ。
最初から高まらせてくれたぜ、すごいぜ。

***

っていうか、私が高まりすぎ・熱くなりすぎて乙、な感じ。

ブログパーツ!!

アメブロの方にも書いたけど、blogramのブログパーツができたんだった!!

アイコンはグーパーという名前だそうで。

可愛がってあげてください(*´ω`*)

投票機能やサイト同士が繋がる機能がなくてちょっと残念ですけど……(ノД`)シクシク

投票ボタンの下に、blogramのブログパーツを貼りつけようと思います!

今から工事だッ!!

グリムス

グリムス、好きなのにまめにブログ書いてなくてごめんね……。
エコの話もないし。
この間、メルマガ来て、「おお!このキーワード調べて書いてみよう!」って思ったのに、忘れちゃってるし!!

最近、面白いブログパーツないなぁ。

面白いと言えば、短歌は好きだけど、合作は難しい!
まぁなんでも合作は難しいよね(;´Д`)

えー、あと何書けばいいんだっけ。
喉悪化しました。
あと、サークル同人誌、残り冊数調べてる最中ですが、長期休業(凍結)じゃなくて普通の半年休業になりましたwこれからもどうぞよろしく☆

As ONE

キューティークイーン VOL.1キューティークイーン VOL.1
(2006/10/25)
℃-ute

商品詳細を見る


As ONEが入ってるアルバムが欲しかったのですが、ずっと最近のアルバムに入っていると思ってて、2006年のメジャー初アルバムだと思ってなかったです……!この間の暑中CD発売イベで歌ってくれて、憧れMYSTARとともにハマった曲です。まさか違うアルバムからとはwシングルは追ってるけど、アルバムは買ってないからねぇ。買わないと。欲しい!!
℃-uteが7人じゃなくて8人ですしね。今6人だし、もうすぐ5人になる(はず……!)。増員だけはやめてくれ。
まっさらブルージーンズやわっきゃないZも入ってるから、かなりいいよなぁ。8人の歌声だし。
それか、約4000円出して、DVD買うか。7人だけど、動いてるわけだしねぇ。顔も見れるわけだしねぇ。悩むわぁ。

アメブロさんがメンテナンスなので、こちらに書いてみました。

デザートなお酒

MILMIX(だったかな?)欲しい。
飲みたい!!

あ、冷蔵庫に缶チューハイ入ってるじゃんw

全く関係ないが

鳩山兄(ユッキー)がいつ自民だったのか、彼と話したw

>1986年、自民党の公認を得て田中派新人
えーと、保育所ですね。

>1988年には(ry)リクルート疑惑に揺れる党内にあって、自民党の巨額の政治資金の実態を明らかにして反響
小学生ぐらい?

>1993年に離党
まだ私は小学生\(^o^)/

ということは、消費税導入の時はまだ自民だったのだな。
記憶が正しければ。
wikiにて。1989年施行だそうで。
ならば正しい。

そのあと新党さきがけ、で民主だっけ?
新党さきがけとかそんな前だっけ……と思って驚愕しています。

自自公とか今の若い人(ハタチちょうど)って知らないんだな~とか。
父が自由党と民主党がくっついて、自民党になったと言っていたが本当なのだろうか。
民主の歴史って……orz

まぁ政治っぽくないけど、政治の話。

買ったものリスト♪

まずはこちら。

桜蘭高校ホスト部 15 (花とゆめCOMICS)

画像がないのでねー。

そして、フラフラ見てたら、発見!

純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2009/09/01)
中村 春菊

商品詳細を見る


なんともいえない。

本当は↓を探していたり。

青い花公式読本 (F COMICS)

公式読本、1300円って高いよ……。
BLと百合。なんか、青い花の本棚、3巻と公式読本が全くなくてびっくりしました!
ちゃんとした題名、覚えてなかったんで次の入荷を待とうと思いました><

あとは、文庫コーナーふらついてたら、今月、桜庭一樹 GOSICKの文字が!!
しかも角川書店!!
続きなのかな? どうなのかな? 続きだったら嬉しい(*´ω`*)

面白いことをやっている

「本当はこの文章系同人がすごい(仮称)」

回答してみようかな?

風邪かな?

一昨日辺りから、のどが痛いですorz
ティアに行った3人がなったので、原因はティアかと思いましたが、日にちがたち過ぎているため除外。
大尉→後輩の家
私→ナイトor投票所?
もう一人→不明

私は喉痛いけど、他の二人はどうかな?
三人に共通しているのは高熱じゃないってこと!
インフルの可能性低いと思う。
まぁ思い込みは危険だけど。

なぜ憤りを感じたか

某超時間テレビの何がいけないかって、好きな芸能人の障害・病気の表面的な情報を知っただけで満足してしまう点ではないか。
なんか言葉の意味について調べてたら、どうしてもその番組に行きあたってしまっていたけど、それはあんまり関係ないなぁと感じた。

成人・未成年関係なく、偽善より投票が大事だなと。
せーじとやらはむつかしいけれど、それや現行法律を知らなければ、なぜ苦しんでいるのかわからないと思う。
もちろん某超時間テレビの出発点も「差別」だったのだと思う。いや、そうだと思いたい。
でも、日本人とやらはどうもせーじに疎い。興味がない。

今回の選挙も、福祉を守る・発展させるというせーじにはならなさそうだけれど、超時間テレビからでも投票からでも少しでも考える機会になればいいのかもしれない。
考える機会にすらなってないなら、「失敗」だと思う。

>障害があると金がかかると思っているのが悲しい


という発言を見たけど、金がかかるんじゃないんです。現行法だとマイナスになる、が多いのではないでしょうか。その悲惨さを知らないだろうから、余計悲しいです。医療費で破産する人がいるんですよ。

募金もいいかもしれないけれど、健常者だろうと障害者だろうとプラスの生活を保つためには変えるしかないです。悲しいことですが。

つまり、超時間テレビ否定派も踊らされることなく、せーじを考えたり、とーひょーしたりすべきかと。
その後で批判してください(苦笑)

番組をやめさせることよりも、国民一人ひとりの意識ってのはやっぱり大事だな。
