2009年12月

アメブロにお別れ

そういや、このブログからアメブロへのリンク貼ってあるんだったw
管理しっかりしなきゃなー。

来年もよろしくです。

ほんとに

アメブロに興味無くなったなぁ……。
メロパー、またこっちに引っ越そうかな?

そうそう。ご連絡。
明日から三日間デート、27日帰省なのであまり更新できないかも。
来月3日に関東に戻ってきます☆
ジモトモとの新年会、楽しみ。

あ、そうそう昨日、なんとなくブックオフまで行ったついでに。
宮部みゆき「返事はいらない」
長野まゆみ「夏至祭 げしまつり」、「夏季休暇」
を買いました。どれも105円でした。安っ。
見るだけのつもりだったのになー。おかしいなー。
長野まゆみは新刊追っかけたいんですがね……。なかなか。

みなさま、よいクリスマス&よいお年を!(気が早い)

そ、そうだ!

うぃーあーあらいぶ!(嘘

努力!平和!
違う違うwww

昨日、知人と会ったときに年内最後のあいさつなんだからなんか言うことあるよな~

→「よいお年を!」

でした。
いや、クリスマスも来てないんだし、まだ早すぎるか?

→「よいクリスマスを!」

……まぁどっちでもいいや。
言えなかったんだし。

アメブロ

残しておくけど、たぶんやめます。
というか、トップからはもう飛べないようにしてあるけど(;´Д`)

blogramの退会方法がわからない……<アメブロの方

あと、トップページの改装をしたけど、全部は終わってなくて年内までは無理そうです。
はふぅ。

Blogram、いつの間にか加納朋子ランキング、なくなってたんですねぇ。
北村薫ランキングはあるけどw最近は、二人とも好きな作家だからいいけどさ。

久しぶりに

久しぶりにサイト改装しようかしら。

☆★☆
うまくいくホットレモンの微笑みが喧嘩せずとも仲良く短歌
☆★☆

短歌について

今年の6月から短歌らしきものを書き始め、もうすぐ半年が経ちます。

(こんな時間に更新なのは、3時半に目覚めたからです。ええ。)

最初は、前衛短歌に衝撃を受け、そういったものを目指して作って来ました。
ですが、今は、カンタンタンカ……というかまずはそういうところから目指していくべきだなと思っています。

☆☆☆

同じ歌しがらみ捨てて歌えばいい前衛短歌もカンタンタンカも

☆☆☆

最近、記事書いてなかった(汗

弟が、夕方から夜にかけて飲み会行って、帰って来たと思ったら夜中に外出。
深夜(朝?)4時過ぎに帰ってきました。
その際、私も目覚めてしまい、眠れなくなってしまいましたorz

弟は、今朝10時に起きてバレーボールの練習試合に行くそうです。
起きてたら起こして、と言われましたが、二人とも爆睡の予感……w

ちなみに、父は旅行兼宴会に出てていません。

郵便局

昼間、天気良かったし、郵便局に行ってきたよ。
住宅街のど真ん中にあるんだけど、普段空いてるのに今日はちょい混みだった。
やっぱり12月だからかな?

夕方になって、お米とぐのが辛い季節になって来ましたよねッ。
なんか、家に猫の手?とかいうのがあって、素手以外でとげます。
使ってみたら楽でした☆
冷たい水に手を浸さなくてもいいし。

猫の手で思い出したけど、前家に居着いてた猫がまた来た!!
でも窓越しに携帯で撮ってたら逃げちゃった。
すぐ近くにはいたけど、ベランダで洗濯物取り込んでたり、猫好きな彼氏にメール打ってたら、いつのまにかどこかに逃げてました。
またどこかの家から追い出されちゃったのかな!?
