2011年04月

『ずっとウソだった』流言飛語

『ずっとウソだった』(歌詞一部転載)

この国を歩けば、原発が54基 教科書もCMも言ってたよ、安全です。
俺たちを騙して、言い訳は「想定外」 懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。
ずっとウソだったんだぜ やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ 原子力は安全です。

”ずっとウソだった”でYoutube検索するといたちごっこがご覧になれます。
ベクターが削除申し立てているようです。反原発ソングになってしまうからでしょうか(苦笑)

警告どおり 計画どおり
こちらは違う方のものですが、反原発ソングではないとのことで……。動画がアレなんで、もしかしたら流言h(ry

総務省――ネット上の流言飛語について
これによると震災だけではなく、原発の憶測もダメ、と。むやみに安心だけふりまけばいいってもんじゃないんですよ?
このニュースが出たのは、4/6、すなわち昨日です。
が、3月31日に流言飛語を抑止するためワーキングチームを設置する、とありました。
今日、”ずっとウソだった”が出回ったこと。本人(そっくりさんw)が試してみたかったんでしょうね。
そんな4/7、東京では桜満開。そして、「鉄腕アトム」の誕生日らしいです。
原作の公式設定では、2003年4月7日生まれなのだとか。なんとも皮肉な誕生日ですね……。

2007年の中越沖地震、それにともなって何が起きたか覚えている方はいますか。
政権与党はどちらさまだったでしょうか。あのときからなにもかわってなかったのです。
2ch過去スレ
統一地方選なんかにかまわずに、選挙より国民の今を、責任追及よりも現状打破を(手段はないらしいですが……)。
憶測は小出氏にまかせて……外交をしなきゃいけないときに統一地方選とか……もうわけわかめ。

全国の放射能濃度一覧
諸外国の気象台が放射性物質の予測を行っています。これは、日本の気象台がSPEEDIという予測できるプログラムで国民に公開せず、諸外国の気象台にはデータを送信しているのです。風向きの予測はかなり大変で、かつ地形を考慮してません。なので、あたらない、という否定的な意見もちらほらネット上で見受けられるのですが、3月12日以降色々な放射性物質が降下しているのは事実です。天気予報、日本はかなり正確なんだそうです。でも、外れるときもありますよね。それと同じだと思います。

しかし……文系人間のハズなのに答伝の公開データ(3月下旬)見て、1号炉と6号炉、臨界してない? と気づいてしまう私の頭はどうしたものか。

ところでチームナカガワの内部被ばくのツイートがむしろ不安を煽る内容になっているんですが。
水道水にヨウ素131(I-131)が100ベクレル/リットル以上検出された時も、間違った内容を一日放置してたし。
しかもいろんなところで話題になってて、物理まったくわからないニワカな私ですらすぐにおかしいと気付いたのに。
おかしい、違う、と言うだけではなく根拠を示しても、○大の研究チームが間違うわけないでしょ! と取り合う人も少なく。
まったく怖いですね、流言飛語。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。