

six word

Six Word(シックスワード)って知ってますか?
今日の夕方、たまたまNHKハイビジョンで見たニューヨークウェーブという番組で、「ギャルも熱中 シックスワード」の特集をやっていました。
英語版ポエムバー(十七文字の一行詩)みたいな感じです。
六つの単語だけで、文を作るんですよ。簡単なように見えて意外と難しそう。
でも面白そうだとも思いました。

One Life, Six Words, What's Yours?One Life, Six Words, What's Yours?
(2008/10/01)
SMITH Magazine

商品詳細を見る


タイトルからして、シックスワードなので、たぶんこの本はそういうものを集めた本なんだと思います。
検索したら色々出てきちゃって、英検4級レベル(; ・`д・´)の私にはムツカシイ。
十七文字の一行詩みたいな感じで面白そうだとは思っているんですが!!

ネットで公開している方たちもいるようなので、良かったらその世界に触れてみてくださいね。
http://www.sixwordstories.net/about/
