

全く関係ないが

鳩山兄(ユッキー)がいつ自民だったのか、彼と話したw

>1986年、自民党の公認を得て田中派新人
えーと、保育所ですね。

>1988年には(ry)リクルート疑惑に揺れる党内にあって、自民党の巨額の政治資金の実態を明らかにして反響
小学生ぐらい?

>1993年に離党
まだ私は小学生\(^o^)/

ということは、消費税導入の時はまだ自民だったのだな。
記憶が正しければ。
wikiにて。1989年施行だそうで。
ならば正しい。

そのあと新党さきがけ、で民主だっけ?
新党さきがけとかそんな前だっけ……と思って驚愕しています。

自自公とか今の若い人(ハタチちょうど)って知らないんだな~とか。
父が自由党と民主党がくっついて、自民党になったと言っていたが本当なのだろうか。
民主の歴史って……orz

まぁ政治っぽくないけど、政治の話。
