スポンサーサイト


とある人についての考察

かなり体調悪し。医者に電話してもつながらない……orz

***

ぐだぐだ。不眠に食欲も落ち、行きたいコンサートには行けない。
まぁ何してたかって言うと……知ってる人は知っている(苦笑)

うん。

***

推しメンさんの話。
本当見てると、ヲタも本人も真面目な人が多いなって(私もだが!
繊細なんだよ(私もだg
不器用な人って好き(私もd
現メンではさゆみん好きだし。あの子ほど不器用な人はいないと思う。でも女の子って言うカテゴリに在りアイドルっていうカテゴリに在り。そこが違うんだよね。見られることを本当に意識した時、さゆみんは露出が増えた。自分を超えた。
推しメンさんの活動時期とも被るので見てたけど、発言がブレてないんだよね。
いや、すごいコトだと思う。

***

違う違う(苦笑)
確実にバカではない人。
本人は不器用だとは思ってないだろうけど(憶測)。
ただ、色々な場面でこう見られた方が、いい「私」ってのを演じすぎているように思う。
無意識なんだろうけど。

縛られてる。
見たいけど、見たくない。

見ていたくない。
芸能人、またはアイドルってのが本当にしっくり来るのかわからない。

***

全然関係ないけど、ねみー。

***

昔、大人の階段を早足で駆け上がった少女たちがいた。
一人は、子どもと大人の間をフラフラしていなきゃいけなかった。
一人は、屈託のない子ども。
一人は、子どもであることを拒否して大人を演じていた。
最後の一人は、空気。

上から一人があなたは空気じゃないよって言ってくれた。

***

じつは、をとめって漢字をあてると少女なんだよね。上代仮名遣いだけど、

***

アイドルがヒットするには、周りの大人たちがストーリーをつくりあげなきゃいけないんだな、って思う。
そのあと人気が持続するには、本人の努力が必要だけど。

ストーリーがあるのに、努力し続けて走り続けなきゃいけなくて。
囚われてる。
ヲタも本人も。

***

「その……ために」
未来のために自分が努力し続ける。

***

卒業後の彼女に、まだ明確なストーリーはない。
ただただ背後から過去が追いかけてきてる。
今、そんな感じ。

あの四人(もしくは上の一人)からは、卒業(脱退)以降、一般人に戻れなくなっているように思える。
輝きを放ちすぎて。いい意味でも悪い意味でも。

***

夢の雑感でもあり。

***

引き際ってのは大切。
スポンサーサイト
