スポンサーサイト


第2回ハロ!カラに行ってきたよレポート

6月8日、蒲田からの用事を終えた私はTwitterのTLをぼんやりと眺めていた。
するとそこに、第2回ハロ!カラ18時からです!の文字列が流れてきた。
これは行かなければならない……ハロヲタによるハロヲタたちの勇気ある戦いのはじまりである。

そんなわけはない。
頭を使って疲れてたし、具合悪くて最近遠出してなかったのでついでだからと寄ってみることにした。
疲れてたので若干ハイテンションだったかもしれない。
ハロープロジェクトショップに入ると、まずはさゆうさグッズの売れ行きを確認。
おお、クリアファイルまでも売れてしまったか。
再販予定は……あるのかないのか。
時々来て確認しろということだなこれは、と思いながらそのときの最後列に座る。
と、カメラをセッティングしてるお兄さんが話しかけてきた。
「前回ダンスパフォーマンスに出てた方ですよね! 飛び入りしませんか?」
また参加者が少ないのか、と思いつつも今回は踊らないと思ってたので
「アップアップガールズのCDはありますか」
とまるで嫌がらせのようにあしらい、開始を待った。
右側最前列はいつものお兄ちゃんたちである。

最初の女性は、あややのトロ恋。テンションが上がってしまった。
声は小さいものの、かわいく歌ってました。
二番目の女性は、急遽二曲歌うことにしたらしく司会のお姉さんに感謝されていた。
スマの旅立ちの春が来たとju=juの五月雨がさ乱れるを歌ってた。
わりとハスキーではっきりした感じだったので、旅立ち~も五月雨のほうがよりかっこよく聞こえた。

このあとは記憶がグダグダになるのであるが。
たしか、愛理推し高校生男子がスマを歌い、
先輩後輩一人ずつ出て娘。の曲を歌ってた気が。
この三人が、何度も歌ってくれて盛り上がりましたー!

高校生男子が終わったところで時間確認するとまだ30分しか経ってない。
トロ恋から振りコピしてた私は、やる気が充填されており、ちょっくら1曲だけ。
えへへ。
歌詞が飛ぶわ、音程が迷子になるわ。推しに似て音程が迷子になったね!
地名なんて覚えてられないよー!
最前列の男の子が歌詞を見せてくれました。ありがとう。

そのあとも、たまたまハロショに来てた男性が摩天楼ショーを歌ってくれたり(さゆ推しだそうです!)、
現場からの
ハロショで楽しそうなことやってるー!と飛び入りで
かわいくマジですかスカ!を歌った女性と、
全力でスキちゃんを歌った男性がいました。
スキちゃんはその日2回目でしたねー。やっぱり人気曲ですね!

久しぶりに娘。のOnly You全力で踊れたし、楽しかったー!
(結局うしろで立って踊ってた人)
スポンサーサイト
