

挨拶代わりに

『歌番組』

おどろうよ、隠れようよ、染みようよ、えがこうよ、
踵を鳴らしたその靴は何の童謡奏でるの
これが混ざって切り取って貼るその作業
本を捨てる作業、引っ越し、思い出も残せない
あ・な・た、なんて音に出したくない
唇を動かしたくない 恋してた なんて
もう一度、繰り返し、山折り、谷折り、切り取り、
手を叩いても歌謡曲はしあわせを届けない
コピペ検索ようつべソーシャルネットワーク
網の目は無尽で無人だから、データが残って
Y・O・U、なんて打っても意味がない
手を動かしたくない めんどくさいなんて
思いたくない 必要なのは……愛 嫌 私

書き殴ったのは好きだから
ぶち壊せないのは嫌だから

***
かなりはちゃめちゃな作品です。
歌番組を見つつ、作ったので。そしたらこんなことに(;><)

blogランキングに登録してみました~。
詩はあるけど、エコとかブログパーツとかないのね。
